今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーケをもらったら。誰でも簡単にできるアレンジをしています

先日誕生日を迎えました。お祝いに、今年も家族から花束をもらいました。 ブーケをもらったら、2〜3日は大きな花瓶にそのまま飾って楽しみます。 その後は、少しアレンジ。 お花の種類ごとに分けて飾ると、また全然違った雰囲気を楽しめます。 ブーケをもら…

家の近所でピクニックをする時に役立つもの

4連休の最終日。近所でピクニックをしました。 その時に活躍するもの。 もう何年も使っている、キッチンばさみです。 セレクト100 キッチンばさみ DH-3005(1本入) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 例えばこんなシーンで活躍します…

小さな困りごとを改善。スマホの充電コードに目印をつける

家族それぞれのスマホの充電に、タブレットの充電・・・ 充電のコード類が、たくさんありませんか? わが家でよく使う充電コードは、次の3つ。 1.私のスマホ2.夫のスマホ3.夫のiPad しかも全部白・・・ 微妙に差し込み口の形が違うんです(泣) いつ…

秋は家のリセットをする季節。クーラーの掃除をしました

今年の夏は暑かったですね。 毎日朝から晩まで、クーラーをつけていました。 少し涼しくなってきたので、クーラーの掃除をすることに。 始める前は面倒ですが・・・ 終わるとスッキリ、さっぱりします。 わが家はリビングと北側の和室に、計2台のクーラーを…

『人生100年時代の稼ぎ方』を読んで。より長く、楽しく働くには?

最近「人生100年時代」という言葉をよく耳にするようになりました。 たまたま手に取ったこの本。 人生100年時代の稼ぎ方 /アチ-ブメント出版/勝間和代 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 著書は、和田裕美さん、久保明彦さん、勝間…

年に一度。洗濯機の排水溝の掃除をしました

最近、朝の空気がすっかり涼しくなってきました。 1日1チャレ、時々できないけど続けています。(1日一か所、気になっている箇所を掃除しています) www.s-simplelife.com 今日は、一年に一度の洗濯機の排水溝の掃除をしました。 ドラム式洗濯機を買ったのが…

2020年9月。楽天セールで買ったもの

楽天セールが始まっていますね。 たまたま買い替えの時期に重なったものがあり、3つ買い物をしました。 ・アクアのファンデーション ・ランドリーマグちゃん ・耐震マット アクアのファンデーション アクア・アクア オーガニックトリートメントヴェール / A…

ベランダでお昼ごはん。プチ・アウトドアを楽しむ

金曜の夕方から娘の体調が悪く、土日はどこにも行かず、家でのんびりと過ごしています。 今日は熱もさがり、元気になった娘。どこかに行きたくてたまりません。 そこで 「ベランダでお昼ご飯食べてみる?」 ということで、二人で食べてみることに。 お昼は夫…