今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon GWセールで買ったもの【2023年4月】

Amazon でのお買い物。 Amazonのゴールデンウィーク セールが 間もなく終了します。 今回、迷っていたものと 食品類を購入しましたのでご紹介します。 1.パン用全粒粉 木下製粉 ブラウワー全粒粉 1kg × 3袋 パン用 小麦粉 強力粉 100%でも焼ける 小麦全粒…

【失敗】熱湯消毒で、タイガーの水筒の蓋をダメにしてしまいました

失敗してしまいました。 愛用している、350ml のタイガーの水筒。 ちょっと外出する時に、 一番よく使う大きさの水筒です。 この水筒は、飲み口が飲みやすく、 蓋と本体だけのシンプルな構造で 洗いやすく、軽い。 とても気に入っていたのですが 蓋を熱湯で…

【小学生の料理】小5娘が作る、休日ランチのたこ焼き。小学生でも失敗なく作れました

休日のお昼に、たこ焼き作り。 小5の娘が、休日ランチにたこ焼きを作ってくれました。 娘は、料理や工作など 何かを作る事が好きです。 春休みは、娘と家庭学習の進め方で バトルが続きました。 このままだと親子関係が悪くなる、 勉強ができることより、い…

楽天お買い物マラソンで買ったもの【2023年4月】

楽天お買い物マラソンがまもなく終了します。 今日は15日。 毎月「5と0がつく日」はポイント5倍になります。 エントリーして、お買い物です。 【楽天市場】毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍 購入したものをご紹介します。 1.ふるさと納税…

春休みの家庭学習。子どもとのバトルで自分を振り返る毎日

新学期が始まりました。 新中1、新小5になる子供が2人います。 基本的に家庭学習で勉強を進めています。 この春休みは 毎日のように、子どものどちらかと バトルになっていて。 昨日は娘、今日は息子、という具合で… わが家の子供たちは 公立中学に進みます…