今日から始めるシンプルライフ

4人家族の40代主婦。不要なものを手放しながら、生活をシンプル&ミニマルにしていく過程を綴ります。

【簡単レシピ】簡単・混ぜるだけ!忙しい朝にとっても便利『トマトクリームスープ』

今日から新学期という子どもも多いのではないでしょうか?
わが家の子どもたちも、今日から新学期です。

まだ残暑厳しい9月。
今週は暑い日が続きそうですね。

生活の変化や疲れで、朝は食欲がわかないお子さんもいるかもしれません。

わが家でこの夏、朝ごはんやお昼ごはんによく「トマトクリームスープ」を作りました。


f:id:sato25:20190902111751j:image


作るといっても、包丁も使わないし、火も使わない、ただ混ぜるだけの本当に簡単なスープなんです

材料は、トマトジュースと豆乳(または牛乳)だけ。

 

f:id:sato25:20190902111825j:plain


冷たくて飲みやすく、食欲がないときでも飲みやすい。

子ども達にも大好評なんです。

新学期の忙しい朝ごはんに、いかがでしょうか?

 

忙しい朝にぴったり!『トマトクリームスープ』

 

材料(2人分)

 トマトジュース 150ml
豆乳または牛乳 100ml
塩、コショウ 少々
オリーブオイル 適量(なくてもOK)

 

作り方(調理時間1分)

 1.材料を計量カップに注いで、混ぜる。

2.器に注いで、出来上がり!!

 

簡単ですよね(笑)

トマトがあまり好きではない息子も、このスープは喜んで飲んでくれます。

暑い時期でも、冷たくて飲みやすいスープです。

長い夏休みの後は、新学期の生活に慣れるまで、少し時間がかかりそうですね。

朝は少しでも食べて、元気に学校に行ってくれたらと思います。

本日もお読みくださりありがとうございました!!

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村