今日から始めるシンプルライフ

4人家族の40代主婦。不要なものを手放しながら、生活をシンプル&ミニマルにしていく過程を綴ります。

ハロウィンの飾りは、省スペースに。

街を歩くと、ハロウィンの飾りやお菓子が目に入るようになりましたね。

わが家でも週末、ハロウィンの飾りを出しました。


f:id:sato25:20191007143754j:image

2~3年前、ショッピングセンターのイベントで作った、子どもたち手作りの飾りです。

わが家では、ハロウィンの時期はこの飾りを飾っています。

 

ハロウィンの飾りは、手作りで


f:id:sato25:20191007143207j:image

作り方は簡単です。

①黒やむらさき、オレンジ、黄色など、フェルト何枚かを用意します。

②かぼちゃやおばけなど、好きな形に切り取って、フェルトにボンドで貼ります。

③フェルトに穴をあけ、毛糸を通して、完成です。

 

わが家には、置物を飾るスペースがあまりないので、壁を使った飾りがスペースを取らず、便利です。

 

季節の飾り物は、この箱に収まるように

 

クリスマスツリーは別にありますが、それ以外の季節の飾り物は、この箱に収まるまでと決めています


f:id:sato25:20191008090157j:image

ハロウィンの飾りをしまう時は、こんな風に小さくたたんで、ジップロックの袋に入れて収納しています。


f:id:sato25:20191007144100j:image

ほとんど場所をとりません。

何もないのもさびしいけど、収納を考えると、大がかりな飾りは持てません。

壁に少し飾りがあるだけで、グッとハロウィンらしくなりました。

たくさんは持てないけれど、小さくたためるものや、場所を取らないものをあつめて、季節の飾り物にしています

ハロウィンの日、今年はどんな風に楽しもう?!

少しワクワクしています ^ ^

本日もお読みくださりありがとうございました。


ブログ村に参加しています。
↓応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村