今日から始めるシンプルライフ

4人家族の40代主婦。不要なものを手放しながら、生活をシンプル&ミニマルにしていく過程を綴ります。

台風の日の過ごし方。家にあるもので、おままごとセットを作る

f:id:sato25:20191013201346j:plain


 昨日の台風はすごかったですね。

停電や断水も覚悟していましたが、停電になることはなく、過ごすことができました。

朝起きたら晴天。

風もなく、いいお天気でびっくりしました。

その後は買い物に行ったり、外に出ていて、あまりニュースを見る時間がありませんでした。

夜ニュースを見て、被害の大きさを見て驚きました。

被害にあわれた方々は、本当にお気の毒です。

自然の驚異を思い知ります。

早く日常が戻りますように。。

 

家にあるもので簡単に。おままごとセットを作る

 台風の日は、娘とおままごとを作りました。

のり巻きや、お弁当、サンドイッチなど。


f:id:sato25:20191013201346j:image

材料は、折り紙や、ティッシュペーパー、トイレットペーパーの芯です。

お弁当箱は、クリームチーズの空き箱です。

すべて、家にあるもので。

お弁当箱には、おにぎり、タコさんウィンナー、オムレツなど。

ティッシュを丸めて、折り紙を貼って、でき上がりです。

とってもかわいくて、大満足 ^ ^

身近なもので、こんなにいろいろ作れるなら、おままごとセットを買う必要はないな、と思いました。

この本を参考にしました。


わかりやすくて、とても作りやすかったです。

「今あるもので、工夫して作る。」

そんなことを、子どもと一緒に経験していきたいなと思います。

本日もお読みくださりありがとうございました。

 
ブログ村に参加しています。
↓応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村