今日から始めるシンプルライフ

4人家族の40代主婦。不要なものを手放しながら、生活をシンプル&ミニマルにしていく過程を綴ります。

マグネットでくっつく石けんホルダーを使っています@洗面所

1年くらい前から、洗面所でも石鹸を使っています。

ボディソープや、クレンジングを使っていないことは、以前記事にした通りです。

 

www.s-simplelife.com

 

ハンドソープのボトルがあると、掃除のたびにどかさなくてはいけません。

ハンドソープの入れ替えも、意外と面倒ですよね。

そこで、石鹸を使うようになりました。

 

ボトル一本でも減らしたい

 


f:id:sato25:20191018212622j:image

朝起きたらまず顔を洗って、ついでに洗面所を掃除するのが日課です。

その時、洗面所に置いてあるものが多いと、いちいちどけて掃除をしなくてはいけないので面倒です。

たとえそれがハンドソープのボトル一つでも、あるとないのでは大違い。

何かいい方法はないかな。

そう思って、使い始めたのがこれです。
ダルトン マグネティックソープホルダー

ブログではよく紹介されていますが、お友達のママが遊びに来てくれたときに
「何これ?!」
と驚かれたので、記事にしますね。

 

マグネットでくっつく石けんホルダー

 

これは吸盤がついていて、洗面所につけることができます。

石鹸にマグネットはめ込んで、使います。

使い終わったら、こうしてくっつけることができるんです。


f:id:sato25:20191018212716j:image

これを使い始めて、ハンドソープのボトルを置く必要がなくなりました。

洗面所に置くものが、一つでも減らせると、掃除が楽になります。

ハンドソープに比べて、石けんの減りは少ないこともメリットの一つ。

詰め替え作業が減り、掃除も楽になって、一石二鳥です。

顔も、体も、手も。
石けん一つで洗っています。

使うものの種類が減ると、買うのも、管理するのも楽です。
これからも石けん生活、続けるつもりです。

本日もお読みくださりありがとうございました。

 
ブログ村に参加しています。
↓応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村