今日から始めるシンプルライフ

4人家族の40代主婦。不要なものを手放しながら、生活をシンプル&ミニマルにしていく過程を綴ります。

クリスマス飾りを出しました。手作りのものや、思い出のあるものを中心に。

週末、クリスマス飾りを出しました。


f:id:sato25:20191202105305j:image

箱根に旅行に行った時、松ぼっくりを使って作った、クリスマスの飾り。
子供と一緒に作りました。

それから、前から持っていた、小さなサンタさん。

リビングの上の棚を掃除して、飾りました。


f:id:sato25:20191202105325j:image

こんなに小さい飾りですが、これだけでも十分クリスマス気分を味わえます^ ^

それから、リビングにクリスマスツリーを出しました。


f:id:sato25:20191202105338j:image

コードはもう少しきれいにしないと( ;∀;)

 

季節の飾りは、手作りや思い出のあるものを

 

クリスマスツリーは結婚してから、ホームセンターで夫と二人選んで買ったもの。

ずっと、

クリスマスツリーは、もっとおしゃれなものに買い替えたい」

と思っていました。

でも、子どもの成長とともに飾らなくなるのかもしれません。

「やっぱり、このままでいい」

と思い直しました。

オーナメントは、夫がアメリカ出張のときに買ってきたもの。

クリスマスツリーの飾りは、子どもたちに任せます。

季節の飾りは、手作りのものや、思い出のあるものを中心に、毎年だいたい同じものを飾っています。

早速クリスマスツリーに、サンタさんへの願い事が。

f:id:sato25:20191202105356j:image

息子(小3)「なんでもいいから、外で遊べるラジコンをください。」

娘(小1)「すみっこぐらしのとけいをください。〇〇にあります。まわりがみずいろのです。」

売ってある場所まで知らせてる・・・(笑)

サンタさんからのプレゼントを楽しめるのも、あと何回でしょうか?

 

クリスマスツリーを出すと、今年もあと少しだなあと思います。

本日もお読みくださり、ありがとうございました。


ブログ村に参加しています。
↓応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村