今日から始めるシンプルライフ

4人家族の40代主婦。不要なものを手放しながら、生活をシンプル&ミニマルにしていく過程を綴ります。

寒い日の朝ごはんは、あたたかい野菜スープを作ります

朝はすっかり、寒くなりました。

寒い時期の朝食で心がけているのは、温かいスープを出すことです。


f:id:sato25:20191210085505j:image

 

野菜たっぷりのスープで、心も体も温まります

 

朝7時15分。
子供や夫が、家を出る時間です。

朝早く、寒い時間です。

寒い時期は、少しでも体が温まって元気が出るように、温かいスープを用意します。

といっても、朝は苦手なので・・・

前日の夕飯の準備の時に、ついでに用意してしまいます。

たっぷり作って、二日分の朝ごはんと、わたしのお昼ご飯のスープにしています。

作り方は簡単です。

たっぷりのお湯にコンソメを入れ、家にある野菜をザクザク切ってグラッと煮立たせます。(今日は、白菜と玉ねぎ)

あとは火を消して、朝までそのままにしておくだけ。

朝にはすっかり、野菜が柔らかくなったスープができあがっています。

朝あたため直し、オリーブオイルをたらしたり、ウィンナーを入れることも。

二日目のスープは、牛乳を少し足して、ミルクスープにします。

朝食は、野菜スープと全粒粉パンやおにぎり、フルーツが定番です。

 

簡単な朝ごはんだけど、スープが一杯あると、野菜もたくさん取れて、心も体も温まります。

「よし、今日もがんばろう」

と思ってくれったら、うれしいです。

本日もお読みくださりあ、りがとうございました。

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村