今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

キッチンとお風呂場をきれいに。大掃除を少しずつ進めています。

平日、夫が休みの日。

朝9時から、大掃除をスタートです。

一人だとなかなかやる気が起こらないのですが、二人でやれば進みます。

 

二人で分担して、大掃除を進めます

 

夫は、お風呂場をやってくれるとのこと。

私はキッチンを掃除をすることに。

 

キッチン

換気扇以外の掃除をしました。
(換気扇は後日、夫にやってもらう予定)


f:id:sato25:20191211110015j:image

・シンク上の食器を置いてある棚をはずして洗う
・蛇口周りを磨く
・カウンタートップや壁もゴシゴシ洗う
・ガスコンロの上と五徳を洗う
・食洗器をきれいにする


f:id:sato25:20191211110044j:image

お風呂場

換気扇の掃除は、毎年夫の仕事です。


f:id:sato25:20191211110106j:image

・換気扇の掃除
・天井をふく
・床を磨く

換気扇は、ものすごくほこりが詰まっていたとのこと。(一年分です・・・)

脱衣所で洋服を脱いだり着たり、洗濯物を干したりするので、ほこりがたくさんあるのですね。

天井も床もきれいになりました。

 

2時間ぐらい、黙々とお互いの場所を掃除して、気持ちもさっぱりしました。

がんばって掃除した後は、おいしいランチを食べに行きました。


f:id:sato25:20191211110127j:image

ごほうびも大事です。

水回りがきれいになると、とっても気もちがいい!!

年末疲れすぎないように、時間を見つけて、少しずつ大掃除を進めています。

 

▽ベランダ掃除 

www.s-simplelife.com

 

本日もお読みくださり、ありがとうございました。

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村