今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

私の実家で過ごすお正月休み

今日は私の実家に帰りました。

両親が亡くなり、姉が一人で住んでいる実家。
f:id:sato25:20200104190729j:image

姉は私の子ども達に会うのを楽しみにしていて、子ども達も姉に会うのをとても楽しみにしています。


実家で、お昼ご飯をご馳走になりました。


その後、懐かしい実家の近くの公園に遊びに来ました。


都立の公園で、自然豊かな公園です。


ボランティアの方々が集めてくださった木の実や竹細工。


f:id:sato25:20200104190544j:image

「ご自由にお持ちください」との札がありました。


f:id:sato25:20200104190554j:image

自然のものなのに、とってもかわいい木の実たち。


竹細工もこうして飾ると素敵です。

 


f:id:sato25:20200104190749j:image

木の枝で作ったリースもたくさん置いてあり、持ち帰っていいとのことでしたので、姉と一緒にいくつかもらってきました。


f:id:sato25:20200104190653j:image

自宅に帰り、リースを作るのが楽しみです。


お正月には、夫のじいじやばいば、夫のお姉さん一家や私の姉。


子ども達も親戚とたくさんに会うことができます。

子ども達にも、家族の中の一員で、とっても愛されているということが伝わればいいな…と思います。


こうして温かく迎え入れてくれる家族がいることに、改めて感謝の念が湧きます。


明日は、姉と一緒に両親のお墓参りに行きます。


子ども達にとっても、楽しいお正月休みとなっています。