今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

自宅に戻って。モノが少ないとほっとします

ようやく自宅に戻りました。

f:id:sato25:20190531225356j:plain

たった4日間家を空けただけですが、懐かしいような気がします。

泊まりで出かけた後、自宅に戻るとホッとします。

「やっぱりモノが少ないっていいな」

と思います。

 

自宅ではない場所で、普段見慣れないものを見て何日か過ごすと、目が疲れています。

自宅に戻ると、出ているものが少なくて、目が休まる感じ。

そんなとき、「やっぱりモノをこれ以上増やすのはやめよう」

と思います。

モノが多い家に住んでいると、目が疲れるだけでなく、脳も疲れる気がします。

自分では気がつかないけど、毎日少しずつ、モノにエネルギーを吸い取られるからだと思います。

 

明日から、夫は仕事が始まります。
明後日からは、子供たちの学校が始まります。

私は何日も家事をしない生活だったので、日常に戻れるのかちょっと不安・・・( ;∀;)

その反面、少しほっとしています。

明日が仕事始めの方も多いでしょうね。

今週は、はり切りすぎず・・・

ぼちぼちいきましょう~!

 

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村