今日から始めるシンプルライフ

4人家族の40代主婦。不要なものを手放しながら、生活をシンプル&ミニマルにしていく過程を綴ります。

もうすぐ節分。鬼のお面をリビングに飾りました

もうすぐ節分。

スーパーで、節分のお豆が売っているのを見かけるようになりました。

さっそく節分のお豆を買いました。


f:id:sato25:20200130112823j:image

節分のお豆と、おまけでもらった鬼のお面をリビングに飾ってみました。

わが家では、節分の飾りつけを持っていません。

鬼のお面をこうして飾るだけでも、季節の行事の気分が味わえるなあと思います。

季節の飾りは、たくさん持ちたくないのでこれで十分 ^ ^


f:id:sato25:20200130112837j:image

2年前、夫がおまけの鬼のお面の被って、部屋から出てきたら、同時4~5歳だった長女は、怖くてガタガタ震えだし、声も出ませんでした。

今でも思い出すようで、最近

「鬼はあっちの部屋にいたよね」
「鬼って人間なの?」
「どこに住んでるの?」

と聞かれます(笑)

今年は鬼が夫だと気がつくでしょうか・・?

大きくなったら節分の豆まきは、たぶんしないですよね。

子供が小さい今のうちだけだと思って、節分を楽しみたいと思います。

本日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

▽季節の飾りの記事です

www.s-simplelife.com

www.s-simplelife.com

 

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村