今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

体の不調は心の不調のサイン。本当の原因は・・・?

昨日は1日首が痛かったり、だるかったり。。

夕方熱を測ったら、めずらしく微熱がありました。

夫との口論をきっかけに、疲れが一気にどっと出てきたよう。

 

www.s-simplelife.com

 

口内炎がいくつも出てしまいました。
食欲もありません。
しかも歯の詰め物までかけてしまう事態に・・・( ;∀;)

 

そんな時、姉から子ども達の誕生日プレゼントが届きました。

 

箱を開けたら


f:id:sato25:20200204130855j:image

「かわいい!!」

カップケーキです。


f:id:sato25:20200204130938j:image

誕生日のカード付きです。


f:id:sato25:20200204131000j:image

手先が器用な姉は、いつもこうして切り抜きのカードを作ってくれます。

 

みんなで一つずつ、カップケーキを食べました。


f:id:sato25:20200204130948j:image

かわいくて、甘くて、おいしいカップケーキを食べたら、少しだけ元気が出ました。

心と体はつながっているんだなあ・・と改めて思います。

心の不調が体の不調に出るんですね。

 

仕事にストレスを感じて、転職したい夫。

応援したいけど、その進め方に納得いかない私。

 

私のストレスの原因は何だろう?

いくら家族でも、相手の気持ちをコントロールすることはできません。

人に期待するのがいけないのかな、と考えています。

今日は一日ゆっくり過ごすことにします。

 

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村