今日から始めるシンプルライフ

4人家族の40代主婦。不要なものを手放しながら、生活をシンプル&ミニマルにしていく過程を綴ります。

化粧品は一つのアイテムにつき、一種類。クレンジング不要のものを選ぶ

化粧品は一つのアイテムにつき、一種類だけ。

子育てが始まった、何年も前からそうしています。


f:id:sato25:20200212093328j:image

最近ファンデーションを、”エトヴォス”から”アクア”に変えました。

どちらもクレンジングが不要で、石けんで落とせることが、魅力です。

 

メイクは、クレンジング不要のものを選ぶ

 

クレンジングは強い洗浄力があり、しかもゴシゴシと肌をこすることになるので、あまり使いたくありません。

なるべく石けんで落とせるものを使いたいと思っています。

エトヴォスのファンデーションは、リニューアルされて、以前のものとは変わってしまいました。

同じものを注文したつもりが、つけると顔がずいぶんと白くなってしまい・・・

今回は、アクアに変更しました。

日本人女性の肌色、肌質に合わせて商品開発しているそうです。

色も私の肌になじみ、軽いつけ心地で満足しています。

 

アイシャドウもアクアのもの。

薄く色づく程度で、普段使いにはちょうどいい。

アイシャドウも、石けんで落とせます。

限られたアイテムを持てば、朝迷うことなく、パパッとメイクを済ませられます。

使っている化粧品は、これだけ。

f:id:sato25:20200212093357j:image

・メイク用品は、一つのアイテムにつき1種類。

・石けんで落とせるもの。

基準を持つことで、メイク用品が増えることはなくなりました。

使い心地がいいもので、毎日心地よく過ごせたらと思います。

 ▽関連記事です

www.s-simplelife.com

 

www.s-simplelife.com

 

本日もお読みくださり、ありがとうございました。

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村