今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

会いたい人に、会いに行く。静岡への旅。

3連休。

ずっと気になっている人に会うために、私と子供二人と姉の4人で、静岡に行ってきました。


f:id:sato25:20200224091726j:image

会いたい人というのは、80才になる伯母さんと、同い年のいとこ一家。

伯母さんは、私の亡くなった母のお姉さんです。

 

施設に入居した伯母さんに会いに

 

きっかけは、今年のお正月。

おばさんの年賀状に震える字で、施設に入居したことを知らせる文章が書いてありました。

近くに住むいとこにすぐに連絡してみたところ、認知症になり、施設に入居したということでした。

母ととても仲が良かった伯母さんと、小さな頃から会うのが楽しみだったいとこ。

 

おばさんとは5年くらい、いとことは10年以上会っていません。

どのような症状なのか、詳しくは分からないけれど

「すぐに会いに行かなくちゃ」

と思いました。

姉と、2月の三連休で会いに行くことを決めました。

 

伯母さんといとこは、新幹線の改札まで迎えに来てくれて、久しぶりの再会です。

遠くから見ても、すぐに分かりました。

遠くから手を振って、再会を喜びました。

f:id:sato25:20200224091547j:plain

とてもきれいな富士山

いとこの家で、叔母さんといとこ、私、姉の四人でゆっくり話をすることができました。

子ども達は、いとこの家の中学生のお嬢さんたちに遊んでもらって、大喜び。

一泊二日で動物園に連れて行ってもらい、動物を見たり、遊園地で遊んだり、大きな富士山に感動したり。

f:id:sato25:20200224091621j:image

f:id:sato25:20200224091639j:plain


子どもも大人も、とても楽しい静岡の旅でした。


f:id:sato25:20200224092815j:image

レストラン「さわやか」にも行ってきました

 

会いたい人に会う時間を大切にしたい

 

伯母さんは80歳。

気になりながらも、「会いに行く」ということができませんでした。

でも今回、思い切って新幹線のチケットを取り、会いに行き本当に良かった・・・

「会いたいね」

と言いながら、何年も会わないままということがよくあります。


でも、人生の時間は限られています。

「会いたい時に、会いたい人に、会いに行く」

これからは何よりも、こんなシンプルなことを大事にしていきたいな、と思うのです。

私にとっても、とても良いリフレッシュになりました。

また会えたらいいな。会いたいな。

そんな暖かい気持ちで、自宅に戻りました。

f:id:sato25:20200224091726j:plain

嬉しくて、楽しい、3連休となりました。

皆さまもステキな3連休をお過ごしください!!

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村