今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

時間がある時は、家を整えるチャンス。写真を整理して、アルバムに入れました

写真を整理して、アルバムに入れました。


f:id:sato25:20200307070320j:image

時間がたくさんあって、なるべく外出を控えている今。

家の中を整えるチャンスです!

先月静岡旅行したこともあり、写真をまとめて(一年分)プリントしました。

 

写真プリントは、子供が生まれてからずっと、「楽天写真館」を使っています。

月ごとに書きためている「月に一枚の育児日記」とともに、アルバムに差し込んでいくだけ。

注文さえしてしまえば、あとは簡単です。

今回は、一年分の写真をプリントしたので、一年間振り返ることになりました。

去年の今頃は卒園式だったんだな。
入学してもう1年か。大きくなったな~。
夏の軽井沢旅行楽しかったね。

そんなふうに、一年を振り返るきっかけともなります。

子ども達もアルバムを見るのが大好き。

リビングに置いて、時々手にとって、小さな頃の写真を眺めています。

写真が整理できて、気持ちがすっきりしました。

外出を控える週末、写真整理はいかがでしょうか?

ご家族で会話も弾むと思います ^ ^

 ▽関連記事です

www.s-simplelife.com

www.s-simplelife.com

www.s-simplelife.com

www.s-simplelife.com

www.s-simplelife.com

 本日もお読みくださり、ありがとうございました。


ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村