今日から始めるシンプルライフ

4人家族の40代主婦。不要なものを手放しながら、生活をシンプル&ミニマルにしていく過程を綴ります。

ちょっとした贅沢。おいしいパン屋さんのパンを休日のランチに

昨日子供の病院に付き添った帰り、近くの人気のパン屋さんに寄りました。


f:id:sato25:20200308072101j:image

わが家でも大好きなパン屋さん。

家族でファストフードに行くことは滅多にありませんが、ときどきおいしいパン屋さんのパンを買ってきて、休日のランチにすることがあります

せっかく外食するなら、大好きなお店でお金を使う方が満足感が高いと感じます。

 

1000円ちょっとで、贅沢なランチの気分

 

近所で人気のパン屋さん。

週末のお昼に行くと、もう売り切れていることが多いのです。

小さな店内は、数人お客さんが入るといっぱいになります。

いまは外出を控えている時期。
「今日は空いているかな」
と思っていたのですが、この日も小さな店内はお客さんでいっぱい。(といっても数人ですが)

夫は仕事で不在なので、子どもと私の3人ぶんのパンを買います。

焼きたてのパンのいいにおい!

f:id:sato25:20200308072101j:plain

パンを切り分けて、少しずついろいろな種類が食べられるようにします

家に帰り、切ってあったキャベツやブロッコリーでパパっとサラダにして、コーンスープを作ってお昼にしました。


クリームパンは絶品で、行くと必ずおやつに買います。


f:id:sato25:20200308072112j:image

クリームたっぷりで大きいので、2つを三人で分けます ^ ^

どのパンもとてもおいしくて、大満足です。

1000円ちょっとで、贅沢なランチをした気分。


こんなふうに「本当においしい」と思えるお店を近所に見つけて、そこでお金を使うと、とても満足した気分になります。

ファストフードに行くより、こんなふうに丁寧に作られたパン屋さんのパン買うほうが満足感が高いと感じます。

 

www.s-simplelife.com

 

近くにおいしいパン屋さんを見つけておくと、日常でちょっとした贅沢が味わえ生活が楽しくなります。

時々ちょっとした楽しみを挟みながら、長いお休みを乗り切りたいと思います。

 

本日もお読みくださり、ありがとうございました。


ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村