今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

雨の日の休日のおやつ。ちょっとした工夫で楽しくホットケーキ作り

昨日は朝から、雨が降ったりやんだりの日曜日でした。

時間がたっぷりあるので、

「おやつは子供と一緒に何か作ろう」

と思い立ち
久しぶりに、子供と一緒にホットケーキを焼きました。


f:id:sato25:20200309065705j:image

まず、材料を準備するところから。

ホットケーキミックス一袋
卵一個
牛乳140ミリリットル

牛乳は自分で測ってもらいます。


材料をボールに入れて、兄妹で順番に混ぜて

フライパンで焼きます。

一つはレーズンで顔を書いてみることに。
もう一つは余っていたチョコチップを混ぜて。


f:id:sato25:20200309065715j:image

「どんな 顔になるんだろう?」

子どもと一緒にワクワクします。

さあ、どんな顔になるでしょうか・・・?


日焼けした顔になってしまいました(笑)


f:id:sato25:20200309065726j:image

これだけで子ども達 には大受けです。

チョコチップを混ぜた方は、ほんのりチョコレートの味がして
とってもおいしくなりました ^ ^

またチョコチップ買っておこう!

家族四人で切り分けて、全部いただきました。

 

おいしくて、楽しいおやつの時間となりました。

長いお休みの間

余裕がある日はこうしておやつも作りたいなあ。

本日もお読みくださり、ありがとうございました。

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村