今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

気分転換に。飛行機の離発着が間近で見られる「さくらの山公園」へ行きました

久しぶりの気分転換に。


f:id:sato25:20200312215256j:image

コロナウイルスの影響で休校になってから、

家で過ごす時間が多くなりました。

外出は、近くの公園やスーパーに行くくらい。

 

午前中は、家で勉強や家遊び
午後は、晴れていたら近くの公園で遊ぶ

という毎日です。

昨日は夫がお休みで、快晴のいいお天気。

 

「家族で、屋外の広いところに行くのはいいだろう」

という判断で、

成田市の『さくらの山公園

車で1時間ほどの距離です。


f:id:sato25:20200312215337j:image

飛行機の離発着がものすごく近くで見られる公園です。

青い空に、次々と飛び立つ飛行機。

「あれに乗って、どこかに行きたいなあ・・・!」

という気持ちになります。

次々に飛行機が頭上を飛び立っていきます。

乗り物が大好きな長男は、大喜び。

飛び立つ飛行機に向けて、カメラのシャッターを押していました。

しばらく来ない間に、公園に『空の駅』というお店ができていました。

地元で取れたであろう野菜類や、おみやげなどが売っています。

のぞくと、とても立派なりんごやさつまいもなどが、1つ100円!


f:id:sato25:20200312215453j:image

りんごとさつまいも、にんじんを買って帰りました。

夜ごはんは早速、さつまいもご飯に。

 

少し疲れたけど、楽しい一日でした。

大人も子供も、広々とした空間で、

青い空と飛行機を見てリフレッシュできました。

今日からまた、通常運転で。

たまにはいいよね、こんな日があっても。

本日もお読みくださり、ありがとうございました。

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村