今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

楽しみながら一日一万歩。ワイヤレスで耳をふさがないイヤホンを買いました。

毎日一万歩を目標に歩くようになってから2ヶ月弱。


f:id:sato25:20200325221629j:image

スマートウォッチをつけているので、

自然と「一万歩歩こう」という気持ちになります。

 

でも、ただひたすら歩くだけだと、

だんだん飽きてきます。

 

一万歩を続けるコツは

「歩くときの楽しみ」

を見つけることだと思います。

 

私の場合、楽しみは

語学やyoutubeを聞きながら歩くことです。

 

耳をふさがないワイヤレスイヤホン

 

最近買った、こちらのイヤホン。


f:id:sato25:20200325221641j:image

Ucomx Bluetooth イヤホン

ワイヤレスで、直接耳の中に入れないけれど聞こえるイヤホンです。


こんな特徴があります。

・軽い
・ワイヤレス
・耳をふさがないので、周囲の音が聞こえる
・圧迫感や閉塞感がない

 スマホとのペアリングも簡単にできました。

 

今まで普通の耳の中に入れるイヤホンを使って

語学やYoutubeなどを聞きながら歩いていました。

でも、後ろからきた車の音に気がつかないことも。

「少し危ないな」

と思っていました。

 

そこで、耳をふさがないタイプのイヤホンを使ってみることに。

 

確かに、ラジオを聞きながら、周囲の環境音も聞こえます。
木の葉が風にゆられてサワサワする音も聞こえます。

耳の中に入れるタイプよりも、耳が疲れない気がします。

 

最近は歩きながら、

NHK の『語学講座というアプリで
『ラジオ英会話』を聞いています。

ラジオストリーミングで、
先週一週間ぶんの放送が聞けるアプリです。

 

2日分ぐらい聞くと頭が疲れてくるので
それからは好きなもの(youtube)を聞いています。

 

英語を勉強できたり、
いろいろな人のためになるお話を聞けたり。

普段なかなか時間が取れないことも、
歩く時だと必ずできます。


f:id:sato25:20200325221651j:image

自然を感じながら歩くことも楽しみの一つ。

自分なりの楽しみを見つけることが、

続けるコツだと思います。

 

英語の勉強もコツコツ積み重ねて、

楽しみながら歩きたいと思います。

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村