今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

【簡単レシピ】サバ缶で簡単お昼ごはん。『サバ缶のキャベツ蒸し』

春休みに入りました。
(休校でずっとお休みでしたが・・・)

お休みの日は、三度の食事作りで忙しくなります。

お昼ご飯は、なるべく簡単にすませたいですよね。

サバ缶を使った『サバ缶のキャベツ蒸し』
簡単でおいしかったので、ご紹介しますね。

 

材料

・キャベツ ¼玉
・サバ缶 1缶
(今回は味噌煮を使いました。水煮缶でも OK です)
・塩 少々


f:id:sato25:20200327144658j:image

 

作り方

1.フライパンにざく切りしたキャベツを入れる

2.サバ缶を汁ごと入れる

3.ふたをして、キャベツがしんなりするまで蒸す(5分くらい)

4.ごま油をひとまわしする

5.お皿に盛り付けて、できあがり♪


f:id:sato25:20200327144706j:image

※すっかり写真を撮り忘れてしまい・・・
 残ったものをタッパーに入れたところです( ;∀;)

今回は「サバのみそ煮缶」を使ったので、
甘めの味付けで、子ども好みの味になりました。

あまり魚が好きでない子ども達も
「おいしい〜!!」
とパクパク食べてくれました。

とっても簡単で、野菜と主菜がいっぺんにとれます。

週末や春休みのお昼ごはんにおすすめです。

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村