今日から始めるシンプルライフ

4人家族の40代主婦。不要なものを手放しながら、生活をシンプル&ミニマルにしていく過程を綴ります。

「コロナウィルスが落ち着いたらやりたいこと」リストを作りました。

テレビをつけると、新型コロナウィルスの話題ばかり。

感染者が日に日に増えていくのを目にしていると、さすがに不安になってきます。


f:id:sato25:20200403142130j:image

三密(密閉・密集・密接)は避けていますが

午後は家の目の前にある大きな広場で、子どもは遊んでいます。

 

密閉された空間ではないけれど、
子ども同士近くで話すこともあります。

これもやめた方がいいのかな…?」

と思ったり


子供が通っているスイミングスクールが再開されたけれど、

通ってもいいものなのかどうか、迷ったり。。

 

学校からは連絡がないので、
来週から新学期は始まるようです。

始まるにしろ、始まらないにしろ
どちらにしろ不安です。


マイナスなことばかり考えてしまいそうになるので、気分転換です。

 

家族みんなで「やりたいことリスト」を作成


大きな紙を用意して、家族で

「コロナウイルスが落ち着いたらやりたいこと」

を、書き込んでみました。


f:id:sato25:20200403142104j:image

外出を控えている今、やりたいことがいろいろ思い浮かびます。

 

家族が書いたものを読んでみると

「こんなこと考えてたんだ〜」

と意外とおもしろい(笑)

 

夫 「焼き鳥をお腹いっぱい食べたい」(笑)


私 「これなら今でもできるよ〜!」


というわけで、夕飯に家のすぐ近くにある居酒屋さんで

焼き鳥をテイクアウトしました。


f:id:sato25:20200403144432j:image

炭火で焼いた焼鳥は、やっぱりおいしい〜!

 

外食からは遠ざかっていますが、家でおいしいものを食べて、家族みんな少し元気になりました。

 

家族が健康で、おいしいものを食べられることに感謝ですね。


 外出自粛の週末、家で「やりたいことリスト」を作ると、少し気分が変わるかもしれません。

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村