今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

再度休校に。次の一ヶ月に向けて、仕切り直し。

今週から小学校は始まったものの、昨日は入学式でおやすみ。


f:id:sato25:20200408230722j:image

緊急事態宣言をきっかけに、二転三転して、
結局今日からGW開けまで休校になるとの連絡が。

状況が刻一刻と代わり、休校の日程も変わります。

休校が決まり、気が抜けてしまいました。

お昼ご飯を作る気分になれず…

昨日は、子どもたちが大好きなレトルトカレー。

そんな日があってもいいですよね。( ;∀;)

家庭学習も仕切り直しです。

私の場合、仕事の調整をする必要もなく、子供の預け先を心配せず、家にいられるだけでもありがたいこと。

この状況の中、仕事に行かなくてはいけない人がいます。

最前線で戦ってくださる医療関係者や、スーパー、銀行、物流などで働く方々。

働いてくださる方々がいて、日常の生活が送れていることを忘れてはいけませんね。

感謝しながら、自分にできることにしっかり取り組みたいと、気分を立て直しています。

長期戦になりそうなコロナウィルスとの闘い。

睡眠と栄養をしっかり取って、元気に過ごしたいと思います。

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村