今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

全治一ヶ月。娘が怪我をしてしまいました。

娘がけがをしてしまいました。


f:id:sato25:20200424154841j:image

先週、足をくじいた娘。

「足首がいたい」
と言うけれど、見た目はなんともありません。

「軽いねんざかな?」

と思って、ようすを見ていました。

でも次の日の朝になっても、足首が痛くて、片足でケンケンして歩いています。

ねんのため、近くの病院に連れて行くことに。

レントゲンを撮ってもらったところ

「足首の骨にヒビが入っています」

との診断

こんな時期に・・・

治るのは、約1ヶ月後。

ギブスで足を固定して、杖をついて生活することになりました。


f:id:sato25:20200427224931j:image

お医者さんからは
「まあ、おとなしく過ごして」
と言われてしまいました(苦笑)

休校期間中だったのが、不幸中の幸いかもしれません。

学校が始まったら、ランドセルを背負って歩けません。

登下校は付き添って行くことになりそうです。

外で遊ぶのが大好きな娘も、
家の中でおとなしく過ごすしかなくなりました。

 

3月の休校が始まってから加入した、アマゾンプライム。

月額500円で、アマゾンプライムビデオの
いろいろなアニメや映画を見ることができます。

最近のお気に入りは
「魔法のレシピ」

 

家にいながら、海外ドラマや映画が見られて、助かっています。

 

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村