今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

【100均】小学生の家での過ごし方。レジンでヘアアクセサリー作り

以前から気になっていた「レジン」

レジンを使って、子どもと初めて

ヘアアクセサリーを作ってみました。


f:id:sato25:20200429210824j:image

先日、習い事の手続きで外出したついでに

100均でレジンとヘアアクセサリーのパーツを購入。


f:id:sato25:20200424222051j:image

材料は、すべて100均のセリアです。

 

・レジン液2本(透明&ブルー)

・ヘアアクセサリーパーツ

・家にあるビーズやスパンコール

 

作っているのを見ていた小4の息子も

「僕もやりたい!」

と、飛び入り参加しました(笑)

 

アクセサリーパーツの台

ビーズやスパンコールをのせて、

レジンを流し込みます。


f:id:sato25:20200424222125j:image


f:id:sato25:20200424222109j:image

日光に当てて、4時間後。

 

手作りのヘアアクセサリーができました。

f:id:sato25:20200424222133j:plain

 

「わー、きれい!!」

と娘は大喜び。

 

光が当たると、キラキラ光ってきれいです。

 

材料さえあれば、
小学生でも簡単にアクセサリーが作れます。

足をけがしている娘も、楽しく作れました。

作ってから毎日、髪を結ぶのに使っています。

小学生の家時間に、おすすめです ^ ^

 

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村