今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

4連休は、家の中を快適にするための時間にしています

4連休いかがお過ごしでしょうか?

 

感染やお天気を気にしながらの連休ですね。

どうぞお気をつけてお過ごしください。

わが家は特に出かける予定はありません。

それならば・・・
この連休は、家の中をあちこち片付ける
チャンスです。

 

ものはあまり溜め込まない方ですが、

定期的にチェックすると、必ず不要なものが出てきます。

 

今回も捨てるものがいろいろとありました。

 

・使わなくなったおもちゃ


f:id:sato25:20200724160220j:image

・ずっと着ていないワンピース
(独身のころのもの・・・!)

 

f:id:sato25:20200724160225j:plain

・はいていないスリッパ・・・など

 

ワンピースはなんとなく捨てられずに
10年もとっておいていたもの(!)です。

着てみて、似合わなさにびっくりしました(笑)

クリーニングのタグもついていますが、
今後着る機会はないと判断し、ごみ袋へ。

 

なんとなく捨てずにとっておいたものも、
この際思い切って
ゴミ袋に入れていきます。

 

先日は

・おもちゃを整理して、押入れの中に置き場所を作ったり

www.s-simplelife.com

 ・リビングの棚から、家庭学習用品を移動させたり

www.s-simplelife.com

 ・クローゼットのカバン置き場を整理して使いやすくしたり

www.s-simplelife.com

 

外に出られない今だからこそ、
家の中を快適に過ごせるように見直しています。

 

1.ものを減らす

2.使いやすく整理収納する

 

このくり返しで、家を快適に保つことができます。

 

そのほか、気になっていた植物の植え替えなどもできました。

かなり地味な過ごし方ですが、
気になっていたことが終わり
気持ちはすっきりです ^ ^

 

雨が心配な地区もありますね。

皆さま、どうぞお気をつけて連休をお過ごしください。