今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

クレンジングもシンプルに。「オリブ油」でポイントメイクのクレンジングをしています

これを買うのは、もう何本目でしょうか。


f:id:sato25:20200727160352j:image

メイクのクレンジングオイルとして、
薬局で買える「オリブ油」を使っています。

 

肌を潤し、負担をかけずに皮脂汚れを落とせます。

値段は1本、税込で400円ちょっと。

 

毎回使うのはわずかな量なので、これ一本で何ヶ月も持ちます。


f:id:sato25:20200727160518j:image

いいところは

・コスパがいい
・不要な皮脂を落とし、肌に必要な
皮脂を残してクレンジングできる

ということです。

 

※食用のオリーブオイルは、製造工程が違うそう。
クレンジングオイルとして使うことは控えた方が良いそうです。

 

ポイントメイクのクレンジングとして

 

私はアイシャドウを落とすための
クレンジングとして使っています。

使い方は自己流ですが・・

1.コットンを少しぬらしてオリーブ油を
 しみ込ませ、まぶたを優しくなでます

2.綿棒にオリーブ油をしみ込ませ、
 目のキワを軽くふき取ります

3.顔全体を石鹸泡立てたもので軽く顔を洗う

以上です。

 

ちなみにファンデーションは、石鹸で落とせるものを使っています。

www.s-simplelife.com

 

クレンジングも洗顔もシンプルに

 

この方法で何年も洗顔を続けていますが、
特に問題はありません。

毎日のメイクは、それほど時間も手間もかけていません。

自分が心地よく、周りの人にも
不快感を与えない程度でいい、と思っています。

 

これからも肌にあまり負担をかけず、
シンプルなスキンケアをしていきたいと思います。

 

www.s-simplelife.com

www.s-simplelife.com

 

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村