今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

臨時休校の過ごし方。近所の公園めぐりで楽しんでいます

思いがけず、小学校の夏休みが一週間
早く始まりました。


f:id:sato25:20200804144057j:image

小学校で感染者が出たということもあり・・・

習い事も、病院の予定も、全てキャンセルです。

 

お昼ご飯を食べた後は、特にやることがなく・・・

外は暑く、
家でダラダラ過ごすしか思いつきません(笑)

 

夕方日が落ちてきたころ、

「いつもと違う公園に行ってみよう!」

ということで、
普段あまり行かない近所の公園に
子どもたちと一緒に行ってみることに。

 

犬を散歩している人が時々来るくらいで

ほとんど貸切状態です。


f:id:sato25:20200804144147j:image

自転車で走り回ったり、

遊具によじ登ったり、

ロープでできたはしごを
ブランコ代わりにしたり。

 

夕方6時まで
二人で走り回って、たくさん遊びました。


f:id:sato25:20200804144204j:image

今年の夏は、遠出はできません。

東京にいるじいじとばぁばに
会いに行くこともできません。

 

「夏休みは、公園巡りをしようか?」

「明日はどこの公園に行こう?」

 

近場だけど、いつも行かない公園に
行くと新鮮です。

とても楽しんだ子供たち。

 

「こんな過ごし方も悪くないな」

と思った夕方のひとときでした。

 

お昼から夕方までの過ごし方が
何か
ないかな?
と考え中です。

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村