今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

千葉県の養老渓谷に。自然豊かで涼しい場所で、子連れで楽しい思い出作り

千葉に住む私たち家族。

千葉県の「養老渓谷(ようろうけいこく)」に、
日帰りで
遊びに行ってきました。

f:id:sato25:20200816105839j:plain

小さな子どもから大人まで、
楽しめる場所でした。


トトロが住んでそうな、自然豊かな山と森と川。

自宅から2時間弱のところに、
こんなに豊かな自然の場所が
あったことを再発見。


f:id:sato25:20200816105831j:image

水遊びをしたり

釣り堀でこいを釣ったり

小湊鉄道が走るのを眺めたり。

 

f:id:sato25:20200816105819j:plain

子ども連れで、とても楽しめる場所です。

 

近場にある魅力ある場所を再発見

 

今年は遠出をする予定もなく、
実家がある東京に帰ることもできず・・・

 

何も予定がなくて

「子供たちに悪いな」

と思っていました。

 

「千葉でどこかないかな?」

と改めて千葉に注目してみると、
結構いろいろありそうです。

 

「涼しいところがいい!!」

というわけで、養老渓谷に行ってきました

 

近くまで行くと、周り一面、雄大な山と緑と川。

いつも見る景色とは全然違って、

どこか遠くまで旅行に来たような気分に。


f:id:sato25:20200816105909j:image

「トトロがいそう~!」

と大人も子供も、テンションが上がります。

 

到着が10時近くになってしまったのですが、

すでに駐車場は満車のところが多かったです。

10分くらい待って、停めることができました。

 

はやりお盆休み。人が多いです。

私たちが帰るころには、駐車場を待つ車が
長蛇の列
になっていました。

養老の滝の近くで、水着を着て水遊びをしたり

釣り堀でこいを釣ったり

小湊(こみなと)鉄道を見たり


f:id:sato25:20200816105935j:image

とても暑い一日でしたが、
とても楽しく過ごすことができました。

 

養老渓谷は、上の子が赤ちゃんの時に
一度訪れたことがあります。

今回コロナがなければ、
行こうとは思わなかったでしょう。

 

今回自分が住んでる県にも、
自然豊かで涼しくていいところが
たくさんあることを再発見しました。

 

遠出はできなくても、楽しい夏の思い出を
作ることができるんですね。

いい経験ができた夏休みとなりました^_^

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村