今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

100均で買った「スクラッチボード」。日中の家遊びでお絵かきをしました

毎日灼熱の暑さですね。

子どもも、日中外で遊ぶことができません。

時間がたっぷりあるので、
家でお絵かきをして遊びました。

 

100均のダイソーで買った「スクラッチボード」。


f:id:sato25:20200819204627j:image

・真っ黒の紙が6枚
・木でできたスティック

が入っています。

 

付属のスティックで真っ黒の紙を削ると、
カラフルな絵が描けるというものです。

 

娘に渡すと早速お絵かきをはじめました。

『魔女の宅急便』の表紙をまねていたよう(^^)


f:id:sato25:20200819204634j:image

スティックで削ると、カラフルな柄が浮かび上がります。

 
「キレイだね~」


 普通の絵を描くのとは、
また違う楽しみがあります。

子どものちょっとした退屈しのぎに
なるかもしれません。

 

夏休みは今週まで。

あと数日、のんびり過ごしたいと思います。

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村