今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

2020年9月。楽天セールで買ったもの

楽天セールが始まっていますね。


f:id:sato25:20200908115844j:image

たまたま買い替えの時期に重なったものがあり、
3つ買い物をしました。


f:id:sato25:20200908115828j:image

・アクアのファンデーション

・ランドリーマグちゃん

・耐震マット

 

アクアのファンデーション

もう何度かリピートしています。

コスメは、石けんで落とせるもの選んでいます。

スキンケアした後、日焼け止めを塗って、
このファンデーションを塗るだけなので
楽ちんです。

 

オーガニックなのに、わりとお手頃な値段も
嬉しいです。

 

ランドリーマグちゃん

3度目の購入です。

詳しいことはわかりませんが、これを使って
洗濯すると
洗剤がいらないという商品。

 

一年に一度買い換えることにしています。
毎年9月が買い替えのタイミングなので
購入しました。

 

耐震マット

先日ヘルシオを買いました。
キッチン周りの家電の耐震マットがかなり
古くなっていたので、取替の
ために購入。

ヘルシオは大きいので、しっかりしたものが
ほしいと思っていました。

この耐震マットは、強力な粘着力で
震度7の地震にも対応しています。

4枚使えば、耐荷重は100 kg になります。

水洗いすれば、繰り返し使うことが
できるのも
嬉しい。

 

家の中を調べてみると、テレビに耐震マットを
貼っていないことに気がつきました。

 

地震はいつくるかわからないので、
余裕がある時に
準備しておく必要が
あります。

 

一度にたくさん揃えると、お金がかかるので、
セールを利用して、必要なものを少しずつ
揃えていくのが
いいかなと思います。

 今回も買い替えを中心に、
セールを利用しています。

必要なものがあれば、今週中に買いたいと思います。

 

www.s-simplelife.com

www.s-simplelife.com

 

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村