今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

小さな困りごとを改善。スマホの充電コードに目印をつける

家族それぞれのスマホの充電に、タブレットの充電・・・

充電のコード類が、たくさんありませんか?


f:id:sato25:20200918163625j:image

わが家でよく使う充電コードは、次の3つ。

1.私のスマホ
2.夫のスマホ
3.夫のiPad

 

しかも全部白・・・

微妙に差し込み口の形が違うんです(泣)

 

f:id:sato25:20200918163637j:plain

いつも自分のスマホを充電する時、

「どれだっけ??」

と探すのがひと手間でした。

 

間違えて、違うコードを無理やり入れそうになったり・・・

そこでコードにテプラで目印をつけることに。

 

f:id:sato25:20200918163625j:plain

夫と私のイニシャルを入れました。

たったこれだけのことですが

「なんで今までこうしなかったんだろう・・?」

と思うくらい、迷わなくなりました。

 

すごく小さなことですが、毎日一回か2回感じる

「イラッ」とすることがなくなり、嬉しいです。

 

小さな困りごとをそのままにしないで、
一つひとつ改善していくことで、
快適な暮らしに近づくのだと思います。

気がついた時にさっと改善できる
心の余裕を持っていたいなと思います。

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村