今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

ホットサンドメーカーで簡単にホットサンドを作れるように。

パンが大好きな娘と私。

とうとう、ホットサンドメーカーを買いました。

f:id:sato25:20201007144057j:plain

www.amazon.co.jp

値段は2,000円くらい。

小さくて、軽いフライパンです。

 

f:id:sato25:20201007144025j:plain

焼き目なしタイプを選びました。

普通のサンドイッチが、
ホットサンドになるだけで特別になります。


・子どもたちが学校から早く
 帰ってくる日のお昼ご飯に

・休日のお昼ご飯に

 

あまり考えることなく
昼食が手軽に作れて、
助かっています。

 

自宅で手軽に、ホットサンドが作れる

 

 コメダ珈琲に行った時、
ホットサンドをよく注文します。

「おいしいけど、少し高いな・・」

と思っていました。

 

「ホットサンドが家で簡単に作れたらいいな」

フライパンでも作れますが、
やったことはありません。

 

ネットで見てみると、意外と安いものがありました。

「2000円で買えるんだ~」

ということに驚いて、
思い切って買ってみることに。

 

作ってみたところ、とても簡単に
おいしいホットサンドができました。

 

ホットサンドの作り方

 

ホットサンドの作り方はとっても簡単。

用意するのは、8枚切りの食パンと具材です。

 

【材料】

・8枚切り食パン

・お好きな具 ・・・チーズ、ハム、サラダ、ツナ、卵など。


f:id:sato25:20201007144112j:image

【作り方】

1.表面に油かバターを薄く塗って、食パンを置きます。


f:id:sato25:20201007144126j:image

2.具をたっぷりのせて、もう一枚の食パンを上に乗せます。

子どもに具をのせてもらったので汚いですが、挟めばわかりません(笑)

f:id:sato25:20201007144219j:plain

3.上からホットサンドメーカーで
  ぎゅっと挟んで、フックでとめます。

f:id:sato25:20201007144210j:image

4.コンロで両面を2分ずつぐらい焼くだけ。


f:id:sato25:20201007144244j:image

できました~!!

 

こんがり焼けて、おいしそう。


f:id:sato25:20201007144339j:image

「いただきまーす!!」

 

パンがサクサクしてる・・!

チーズがを入れると
チーズがとろけて、おいしい!!

と、子どもたちにも大好評でした。 

 

外ごはんでも活躍しそう

 

最近、YouTube でキャンプ動画を見ています。

ホットサンドメーカーで
餃子を焼いたり
お肉を焼いたり
ウィンナーと目玉焼きを作ったり・・
とってもおいしそう。


パンを焼くだけでなく、
外でバーベキューをやるときにも使いたいと思い、
私は焼き目の模様がないタイプを選びました。


f:id:sato25:20201007144352j:image

こんなふうに上下を外せるので、

小さなフライパンとしても使えます。

 

f:id:sato25:20201007144357j:plain

物を増やしたくない私は、
買い物には慎重ですが
このホットサンドメーカーは

「買って良かったな」

と思っています。

 

これからもいろいろな具材で
作ってみて、
おいしいホットサンドが
作れるようになりたいです。

▽ホットサンドメーカー

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村