今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

新しいカトラリーを新調しました。12年かけて見つけた、お気に入りのもの

やっと、新しいカトラリーを手に入れました。


f:id:sato25:20210309160515j:image

 

Zwilling の「カーディナル」

 

やっとお気に入りのものに出会えて、

とっても満足です。

 

バラバラのカトラリーで過ごした12年

 

結婚してから12年経ちますが、

ずっとバラバラのカトラリーを使っていました。


f:id:sato25:20210226113906j:image

・一人暮らしをする時に、実家でもらったカトラリー。

・夫が独身の頃から使っているカトラリー。

 

形も大きさも、バラバラです^^;

大きなスプーンは2本しかなくて不便。

あまり使わない、大きなフォークは7本もあります。

 

 

ずっと、

「お気に入りのカトラリーを見つけたい」

と思ってましたが、なかなか

「これ!」

というものが見当たらず・・・

12年経過。

 

欲しいカトラリーの条件

わたしが欲しいと思っていたカトラリーの条件は、

・シンプルなデザイン

・素材はステンレス

・買い替えができる、定番のデザイン

・重すぎないもの

 

無印良品や生活雑貨のお店に行くたびに

カトラリーを見ては

手に持ったり、形を確認したり。

 

でも、持つとちょっと重かったり、

形が特徴的だったり。

 

なかなか、購入には至りませんでした。

 

毎日使うものこそ、お気に入りのものにしたい

 

Zwilling のカトラリーシリーズ。


f:id:sato25:20210226122424j:image
f:id:sato25:20210226122436j:image

裏返したところ

たまたま目にした本で、

その存在を知りました。

 

気に入った点は

 ・シンプルなデザイン

・柄の先端の、ちょっとした模様も好き

・長く販売されている、定番品。

 買い増しもできそう。

・重すぎず、口に運んだ感じもいい

 

デザインはネットで確認できますが、

重さや手に持った感じは、

手に取らないとわかりません。

 

小さなスプーンやフォークは、

ネットで一本300円~400円。

 

それほど高くないので、

試しにフォークとスプーン

一本ずつ買ってみることに。

 

手に持つと、重すぎず、

ちょうど良い重さです。

 

口に運んだ感じも、とってもいい。

 

f:id:sato25:20210226113922j:plain

カトラリーの裏のデザイン。双子のマークもかわいい


f:id:sato25:20210226122500j:image

そこで、スプーン、フォークの大小、ナイフ

各5本ずつ揃えることにしました。


f:id:sato25:20210226113937j:image

ダイニングの引き出しに収納。

やっとカトラリーが見つかって、

使うたびに嬉しくなります^_^

 

毎日使うものが、お気に入りのものだと

うれしい気持ちが、何度も長く味わえます。

 

毎日使うものこそ、気に入ったものを。

 

そんな物の持ち方、お金の使い方をすることが

日々の幸せにも影響するのだなと思います。

▽購入したもの

 

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村