今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

娘が初めて一人で過ごす、病院の夜。

朝、手術室に入る、

不安そうな娘を見送りました。


f:id:sato25:20210330094834j:image

無事に終わるか。

麻酔から冷めた後は、痛みがひどくならないか…など

 

心配はつきません。

 

娘が入院する病院は、付き添いなしの病院です。


昨夜は、初めて一人て過ごす病院の夜。

あまり眠れなかったようす。


赤ちゃんが泣いている声で、

眠れなかった

と言っていました。


入院初日は、私が帰った後

さびしくて少し泣いてしまったそう。


不安そうな娘の顔を見て、

せつない気持ちでいっぱいに。


私ができることは

娘が安心できるよう、

笑顔で明るく接すること。


今日は面会時間を気にせず、

娘の近くにいていい、

と言われました。


よかった…!

 

今日は夜まで、そばにいたいと思います。


普段は、元気な子供たちの姿ばかり

見ていて、それが当たり前でしたが、


こうして、病院で過ごしている

子供たちがいることを

初めて目にしました。


健康で、普通の生活が送れることが、

どれだけありがたいことか。


改めて、気づきがありました。

無事に、終わりますように。