今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

義実家への訪問。今年は初めてビジネスホテルに宿泊しました

2年ぶりに義実家へ。


f:id:sato25:20220103161748j:image

子ども達は一か月前から

「じいじの家に行くまで、あと29日」


とカウントダウンするほど、

お正月に義実家に行くのを

楽しみにしていました。


お正月はお義姉さん一家も来るので、

いとこ達に遊んでもらうことを

とても楽しみにしているのです。


しばらく会えなかった間に

義母は腰が痛くなり、

義実家に泊まらせてもらうのは

無理とのこと。


日帰りでも行けなくはないのですが、

せっかく行くので、

近くのビジネスホテルに初めて

泊まってみることにしました。


ビジネスホテルは

思っていたよりもずっと広く、

快適に過ごすことができました。


費用はかかりますが

(4人で1万5千円ほど)

ちょっとした旅行気分も味わえて、

気も使わなくて済むので

来年もホテル泊がいいかなあと思っています。


私の両親はすでに他界しているので、

2年ぶりにお墓参りにも行きました。


久しぶりに会う義父母は

やはり少し年を取っていて。


お義姉さんの子ども達は、

ものすごく背が高くなっていて。


二年の歳月を感じました。


私の両親が生きていたら

義父母と同じぐらいの歳です。

きっと「年を取ったなぁ」と

感じたに違いありません。

 

腰が痛くて、ゆっくりとした動きしか

できないお義母さんを見て、

痛々しい気持ちになりました。

 

今までのように義実家に

泊まらせてもらうことは、

もうないだろうな。


これからお正月の過ごし方も

変わっていきそうです。


二年の歳月を感じたお正月となりました。

 

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング - にほんブログ村