今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

秋晴れの休日。ハロウィンの飾り付けをしました

今年は少し早めに。


f:id:sato25:20221002195933j:image

ハロウィンの飾りつけをしました。

 

早いもので、もう10月。

お店に行くと、

ハロウィンの飾り付けが

目につくようになりました。

 

先日ショッピングセンターに出かけた時、

雑貨屋さんでハロウィンの飾りを見つけました。

 

ちょうど出窓に飾る

ハロウィンのかわいい飾りが欲しい

思っていたところだったので、

娘と一緒に選びました。

 

わが家は公園に面し、

出窓が2つあります。

 

負担はこの出窓は開けることもなく、

カーテンも閉めたまま。

 

わが家ではあまり存在感なく、

窓という役目はほとんどないのですが、

公園からよく見える場所にあります。

 

公園には平日、休日に関わらず

小さな子たちや

小学生がよく遊びにきています。

 

公園から見える出窓に飾りがあったら

遊びに来る子達が喜ぶかなと思っていて。

 

家の中ではなく、外にいる人たちに向けて

出窓に季節の飾りをしたいなあと

以前から思っていました。

 

今までは自分の子供達の世話で精一杯で

そこまで気が回りませんでしたが、

子ども達は小6、小4になり

少し余裕が出てきたのかもしれません。

 

実際に娘と飾りつけをして

公園から見てみたら

少し寂しい感じ・・・

 

2つ出窓があるので、

もう少し飾りがあってもいいね、

ということになりました。

 

また気に入ったものを見つけたら

追加しようと思います。

 

公園で遊ぶ子ども達が、

少し楽しい気持ちになってくれたらなあ

と思います。

 

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村