今日から始めるシンプルライフ

4人家族の40代主婦。不要なものを手放しながら、生活をシンプル&ミニマルにしていく過程を綴ります。

【簡単レシピ】暑い日の簡単おやつ。1分でできる『バナナシェイク』(砂糖不使用)

「ただいま~!あつい~!!」

 
f:id:sato25:20191002112332j:image

10月に入ったというのに、日中の気温は30度。

夏日が続きますね。

 子どもたちが小学校から帰ってくると、全身汗びっしょり。

むすめは、毎日新しい洋服に着替えます。パンツも(笑)

 

「アイス買ってきてくれた?!」

「ごめん~忘れた~~( ;∀;)」

 
「え~~っっ!!」

 

買い物に行ったのに、すっかりアイスを買うのを忘れてしまいました

 子ども達は、がっかりです。。

 

そんな時は、簡単にできる『バナナシェイク』の出番です!!


f:id:sato25:20191002104423j:image

 

 事前準備。完熟バナナを冷凍しておく

 

バナナを食べきれないまま、完熟してしまうことってありますよね。

早く食べなくちゃ、悪くなってしまう・・・

そんな時は皮をむいて、ラップをして冷凍しておきます。

 

急に暑くなったり、アイスを買い忘れてしまったとき、これが大活躍します。

簡単・手軽に、バナナシェイクを作るんです。

 

1分でできる、簡単『バナナシェイクの作り方

 

材料(2人分)

バナナ(凍らせたもの)・・・1本

牛乳(または豆乳)・・・200ml

 

作り方(調理時間1分)

1.牛乳を容器に注ぐ

2.1に、凍ったバナナを手でポキポキ折って入れる

3.ブレンダーでガーッとして、できあがり


f:id:sato25:20191002104614j:image

あっという間に、バナナシェイクの出来上がり!

時間にして1分です。

子供もおもしろがって、やりたがります。


なぜかバナナシェイクの時は、子ども達はこのグラスを準備します(笑)

f:id:sato25:20191002104454j:plain


「おいし~~!!!」

お砂糖を入れなくても、十分甘くて冷たくて、とってもおいしいんです

バナナと牛乳で、お腹も満たされます。

 

暑い日、冷たいものを食べたい時の、簡単おやつでした ^ ^

 

ブログを始めて4か月。50記事目になりました

 

ブログを始めて、4か月がたちました。

今日で、50記事目となります。

 

読者登録をしてくださった方々。

コメントや、はてなスターをいただいた方々。

本当にありがとうございます!!

読んでくださる方がいることが、更新の励みになっています。

 

家事や整理収納、家計管理、子育て、読んだ本のこと、
生活をシンプルにする、ちょっとした工夫など・・・

 書きたいことはたくさんあるのですが、書くことが遅く、記事にするのに時間がかかってしまいます。

 

自分のブログ記事を更新するのに精一杯で、他の方のブログを読んでも、コメントできていないのが残念です。。

毎日楽しく読ませていただいてます ^ ^

 

次は100記事目指して、皆さまのお役に立つ記事を発信できるよう、更新していきたいと思っています。

 これからも”今日から始めるシンプルライフ”を、どうぞよろしくお願いします。


ブログ村に参加しています。
↓応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村