今日から始めるシンプルライフ

4人家族の40代主婦。不要なものを手放しながら、生活をシンプル&ミニマルにしていく過程を綴ります。

シンプルで使いやすい。おすすめの保存容器「チャーミークリアー」

キッチンで使う細々したもの。例えば、

「ごま」
「アーモンドなどのナッツ類」
「きなこ」
「鶏ガラスープの素」など。

保存容器は、セラーメイトの「チャーミークリアー」を使っています。

f:id:sato25:20191022214602j:plain

 

チャーミークリアのいいところ

 

・本体もふたもすべてが透明で、横からも上からも中身は一目瞭然

・口が広いので、中身が出し入れしやすく、洗いやすい

・ふたが開けやすく、閉めやすい

・ふたの形が、重ねられるようになっている

・重くない

・食卓に出してもすてきな、シンプルなデザイン


f:id:sato25:20191023120402j:image

左から、S3(170ml)、S2(350ml)、L3(420ml)

重ねても、引き出しの中に入れても、ぱっと見て中に何が入ってるかすぐにわかるのが、一番のメリットです。

保存容器は他にもいろいろ使ったことがありますが、ふたが洗いにくかったり、重ねられなかったり。。

チャーミークリアがシンプルで使いやすく、少しずつ数が増えていきました。

ダイニングテーブルの近くの引き出しには、小さいサイズ(S3・170ml)
「きなこ」
「くるみ・アーモンドなどのナッツ類」
「ごま」
を入れています。

f:id:sato25:20191022214711j:plain

ヨーグルトにちょこっとのせたり、お料理にごまをふりかけたり。

ガラスの素材が好きなので、そのまま食卓に出しても見た目が好きだし、さっと使えるのでとても便利です。

お気に入りのものが見つかると、追加で買う時もあれこれ迷わずにすむので、時短になります。

これからも必要な数だけ、少しずつ買い足していこうと思います。

本日もお読みくださりありがとうございました。

 
ブログ村に参加しています。
↓応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村