今日から始めるシンプルライフ

4人家族の40代主婦。不要なものを手放しながら、生活をシンプル&ミニマルにしていく過程を綴ります。

夏休み最後のお出かけ。上野の国立科学博物館『恐竜博2019』(後編)

前回に引き続き、子どもと夏休み最後のお出かけです。

東京は移動が本当に便利ですね!
電車もたくさん走っていて、思い立ったらすぐに移動することができます。

全然予定していなかった上野にも、さっと行くことができました。

改めて「東京ってすごいな~」と思いました。

ずっと住んでいたんですけど・・(笑)

 

上野の国立科学博物館『恐竜博2019』へ

 

霞が関から移動して、午後3時に上野の「国立科学博物館」に到着。

『恐竜博2019』へ!

dino2019.jp

 

息子は前から行きたがっていたんですが、夏休み中は「激混み」と聞き、行くのをためらっていました。

でも夏休み中でもこの時間(午後3時)になると、チケットを買うのも全く並ぶことなく、スムーズに中に入れました。

恐竜博の中も、人はいますが混雑はしておらず、見学しやすい状態でした。

金曜・土曜は午後8時まで開館しているそう。

夕方の時間に行くと、空いているかもしれませんね。

恐竜博はものすごい人気ですね。

展示してあるものは迫力があり、息子と二人で

「すごいね・・・!!」

と驚きました。


f:id:sato25:20190901210207j:image


f:id:sato25:20190901210822j:image


f:id:sato25:20190901210358j:image

デイノケイルス・・・
デイノニクス・・・
むかわ竜・・・など

あまり聞き慣れない恐竜たちの迫力ある化石や、全身復元骨格を見学。

実際に目にすると、とても迫力があり、圧倒されます。

 

なかでも「恐竜人間」がかなりのインパクト・・・

怖すぎて、写真は控えます(笑)

 

さすがに朝からずっと歩きっぱなしで、休むことがなかったので、息子も私も疲れてしまいました。

本館も入りましたが、「疲れたね」ということで、すぐにレストランに入ることに。

このレストランも、夏休み中はとても混んでいて、入るのに30分~1時間待ちが当たり前なんです。

でもこの日は4時過ぎていたので、空いていました。

すぐに席に案内され、疲れた息子とわたしで、ケーキを頼みました。


f:id:sato25:20190901210459j:image

普段レストランで食事をすることはあっても、ケーキを食べることはあまりありません。

息子は

「今までで食べた中で、一番おいしいチーズケーキだった!!」
と喜んでくれました。

こうして、朝9時から夕方5時まで、たっぷり東京を満喫して帰宅しました。

 

ものではなく、子どもの小さな希望をかなえたい


夏休み最後の平日に、息子が行きたかった「警視庁」「恐竜博」の両方に行くことができて、大満足の一日となりました。

足が棒のようになりましたが・・・(笑)

 

数日前、息子のことを厳しく叱ってしまい、反省していました。

「あんなに感情的に怒ることはなかったのに・・・」

自分にがっかりです。。

でもこうして二人で出かけることができ、楽しい一日を過ごすことができました。

下の娘を遊びに連れて行ってくれた夫にも感謝です。

こうしてわが家の夏休みは終わりました。

たくさんの思い出ができた夏休み。

子供たちの心に、何か残ってくれるといいなと思います。

お母さん、お父さん方、お疲れさまでした~!!

私はほっとしているのが本音です(笑)

 さあ、新学期が始まります。

夏休み中は子どもの記事が多くなりましたが、9月からは家のこと、シンプルライフのことなど記事にしていきたいと思います。

本日もお読みくださりありがとうございました!!

 

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村