今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

2020年。新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


f:id:sato25:20200101110236j:image

昨年はブログを始め、アウトプットすることに一歩を踏み出した一年でした。

今年はどんな一年にしたいか考えたとき・・・

「やりたいことをやる」という、シンプルな答えに。

今やりたいことは、2つあります。

一つ目は、子ども達の興味を広げることです。

習い事を増やすとか、ドリルをたくさんやらせるとかではなく・・・

学校以外の勉強の知識や、興味を広げる手伝いをしたいと思っています。

子どもたちはそれぞれ、興味があるものがはっきりしてきました。

息子は、スポーツと乗り物、宇宙。

娘は、絵や工作、書道など、何かを作り出すこと。

興味があるところに一緒に出掛けたり、調べたり。

私も楽しみながら、子供達と一緒に、世の中のいろいろなことを知りたいと思っています

二つ目は、自分の十年先のことを考えて、何かを始めたいということ。

仕事については

・細く、長く続けたい
・自分のスキルを活かしたもの

という希望があります。

自分の好きなことや、得意なことに向き合ってみて、小さな一歩を踏み出せたらと考えています。


あくまでも、「これをやらなくちゃ・・・」

ではなく

「これをやってみたい!」

というワクワクした気持ちを大切に、日々を楽しく過ごしたいです。

新しく知ったこと、気づいたことは、ブログで皆さんにシェアしていければと思っています。

2020年も皆様にとって、たくさんの良いことがありますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村