今日から始めるシンプルライフ

4人家族の40代主婦。不要なものを手放しながら、生活をシンプル&ミニマルにしていく過程を綴ります。

桜が満開。お花見日和の日曜日です

暖かくて、穏やかな天気の日曜日。

子ども達は明日から二日間学校に行き、休校です。

家の前の広場は、河津桜(かわづざくら)が満開。


f:id:sato25:20200301161547j:image

たくさんの人がお花見に来ています。

夫が午後から仕事だったので、お昼ご飯を家ですませた後、子ども達と私で、おやつを持って広場へお花見に行きました。

f:id:sato25:20200301161558j:image

電車に乗って、人が集まるところに出かけるのは避けたいですが・・・

こういう時こそ、近所の公園や広場で楽しむのがいいと思います。

満開できれいな桜。
穏やかな気候。


f:id:sato25:20200301161626j:image

河津桜の濃いピンクと、空のブルー、芝生の緑。

色の対比がきれいで、見とれてしまいます

気分はもう春です。

テレビをつけると、新型コロナウイルスの話題。

お店に行けば、トイレットペーパーやティッシュペーパーの棚は空っぽ。。

なんとなく気が滅入りそうになりますが、満開の桜の下にレジャーシートを広げて、おやつを食べて、

「きっといい方向に向かう」

という前向きな気分になりました。

子どもたちはそのまま近所のお友達と、サッカーや木登りを楽しそうにしています。

春は新しいことや、出会いの季節。
きっとこれからいいことが起こる。

そんなふうに思った、日曜日の昼下がりです。


f:id:sato25:20200301161650j:image

落ちていた桜を家の中にも飾りました

本日もお読みくださり、ありがとうございました。

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村