今日から始めるシンプルライフ

4人家族の40代主婦。不要なものを手放しながら、生活をシンプル&ミニマルにしていく過程を綴ります。

【無印良品】無印良品週間で、スチール工具箱を買いました

無印良品週間で、「スチール工具箱3」を買いました。

ネットストアには在庫がなかったので、近くの店舗で、実物を購入しました。


f:id:sato25:20191218222905j:image

www.muji.net

今まで、工具類は革製の丈夫なバッグに入れていました。

先日、久しぶりに使う機会があり、出してみたところ、革が汚れていて、カビのようなものも。。
(写真を撮る前に、処分してしまいました)

押入れに入れっぱなしにしていると、革製品はカビが生えやすいです。

わが家では工具箱は、それほどひんぱんに使うものではありません。

「今度は革製や布製ではない、丈夫な工具箱を買おう」と思っていました。

そこで無印週間で、スチール工具箱を買うことに。

 

無印良品の工具箱は、しっかりした作り

 

かなりしっかりした作りです。

「スチール工具箱3」は、留め具が2箇所ついていて、しっかり止まります。

 

f:id:sato25:20191218222905j:plain

中はこんなふうに、ざっくり入れています。


f:id:sato25:20191218222948j:image

丈夫な作りなので、長く使えそうです。

 

無印良品を選ぶ理由

 わが家にある無印良品の収納用品や家具は、長いもので16年使っています。

どれもみな、とても長持ちです。

 

私が無印良品のものを選ぶ理由は、次の通り。

・シンプルなデザインで、長く使っても飽きがこない

・品質が良く、長い期間使える


どちらも、自分の経験から感じているメリットです。

品質を信頼しているので、選択肢がいくつかある時は、無印良品のものを選ぶことが多いです。

また別の記事で、わが家で長く活躍している、無印良品グッズもご紹介したいと思います。

本日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村