今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

ナッツは栄養価満点。毎日の食事に取り入れています

毎日何かにちょこっとのせています。


f:id:sato25:20220602112625j:image

ナッツを毎日の食事に取り入れています。

 

ナッツはビタミンやミネラル、食物繊維が豊富で、不足しがちな栄養を補うのにぴったりの食べ物だそう。

 

ナッツに含まれる栄養素

ナッツは植物性のタンパク質やビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で、現代人に不足しがちな栄養を補うのにぴったりの食べ物なのです。

ナッツは脂質も多いのですが、ほとんどは肉類に含まれる脂質とは異なる不飽和脂肪酸です。

これは、コレステロールを下げるなど健康に嬉しい効果を持つ資質とされ、積極的に取り入れたい栄養素と言えます。

(小島屋ホームページより引用)

 

スーパーで買うと高いので、

私はいつもネットでミックスナッツを買っています。


f:id:sato25:20220602112633j:image

850gの大容量です。

 

ナッツは皮をむいたりすることなく、

すぐに食べられるので

毎日の食事に手軽に取り入れられるところが気に入っています。

 

毎朝の朝食メニュー

 

・全粒粉パン


f:id:sato25:20220602112640j:image

ホームベーカリーで作るとき、ナッツ(くるみ)とレーズンを加えています。

 

・果物とヨーグルトにかけて


f:id:sato25:20220602112646j:image

バナナとヨーグルトが定番。

上からナッツをパラパラとかけています。

ヨーグルトの酸味とナッツの香ばしさがよく合って、おいしいです。

 

昼食

 

サラダにナッツをパラパラとかけて。


f:id:sato25:20220602112656j:image

サラダとナッツはとてもよく合います。

食感にアクセントが出て、満足感が出ます。

 

昼食を簡単にすませたい時は、パスタにします。

 

市販のパスタソースのパスタだけだと、

たんぱく質が足りないし、

すぐにお腹が空いてしまいます。

 

出来上がったパスタの上に、パラパラとナッツをかけると、歯ごたえも出てボリュームアップになります。

 

間食

 

ちょっとお腹が空いた時などに、ナッツをつまみます。

香ばしく歯ごたえがあって、満足感があります。

 

ナッツはとにかく手軽に取り入れられるところが

いいですよね。

 

これからも間食や毎日の食事に取り入れて、

栄養バランスを少しでも整えようと思っています。

 

▽こちらを買っています

 

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村