今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【家庭学習】教科書に沿った『教科書ワーク』を中心に使っています(小6)

今年も教科書準拠ドリルを中心に。 1か月ほど前、小6になる娘に 『教科書ワーク』 を4教科購入しました。 わが家には中2 息子、小6娘がいます。 二人とも 公立の学校に通っていて 塾には通っていません。 娘は来年、公立中学校に進学予定です。 わが家では…

壁紙についたボールペンの汚れを落とす方法

気になっていた、ボールペンの跡。 2週間くらい前から、 洗面所で手を洗うたびに気になっていた ボールペンの汚れ。 5cmくらいの黒い線がついています。 気になるなあ、 と思いながら 手を洗った後違うことをしていると すぐ忘れてしまい、 時間が経ってしま…

レンジフードに引っかける鍋蓋ホルダーを購入。使うのも、戻すのもラクになりました

気に入っていたけれど。 扉裏に使っていた鍋蓋ラックが とうとう壊れてしまいました。 ▽こちらの記事で紹介したもの。 www.s-simplelife.com わが家は、重ねて収納できる鍋を使っていて、 なべとふたは別に収納しています。 そこでガスコンロ下の扉裏に、 鍋…

楽天お買い物マラソンで買ったもの【2024年4月】

久しぶりのお買い物。 楽天お買い物マラソンが間もなく終了します。 (明日4/17 9:59まで) 駆け込みでいくつか買い物をしましたので、 ご紹介します。 1.ミックスナッツ 4種ミックスナッツ 850g 産地直輸入 無塩 添加物不使用 植物油不使用 素焼き (アーモ…

【家族旅行】栃木県日光 2泊3日の家族旅行。(2日目、3日目)

前回の日光旅行の続きです。 www.s-simplelife.com 2泊3日 日光旅行 2日目 【イギリス・イタリア大使館】 中禅寺湖の湖畔には、各国の大使館をはじめ 外国人別荘が建てられたそう。 その建物が公開されている、 イギリス大使館とイタリア大使館に行ってきま…

【家族旅行】栃木県日光 2泊3日の家族旅行に行ってきました(1日目)

気がつけば 春休みも 最終日。 先週、家族で栃木県日光市に 2泊3日の旅行に行ってきました。 大自然と世界遺産の両方を満喫できる、 とても楽しい旅行となりました。 4月上旬の日光には、まだ雪が残っていて 風も冷たく感じました。 春物の洋服で行ってしま…