今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お雛様を出しました。手のひらサイズの飾りは、出すのもしまうのも簡単

少し遅くなりましたが・・ お雛様を出しました。 リビングダイニングの棚に一つ、 玄関に一つ飾りました。 どちらも小さくて、 手のひらにのるサイズです。 季節の飾り物は、 一年中飾っている訳ではなく、 一定期間飾ったら しまっている時間の方が長いです…

今年のバレンタインは、「ミスド×ゴディバ」のドーナツを。

今日はバレンタイン。 misdo meets GODIVAの ドーナツを買ってきました。 中学生の息子は、 ドーナツが世の中で 一番好きな食べ物だそう。 以前CMで観た、 ミスドとゴディバのコラボのドーナツが 食べたいなあ・・! と言っていたので、 近所のミスタード…

風邪をひいた時につくる、肉団子スープ。食べやすくて栄養満点です

風邪をひいた時の定番料理になりました。 中学生、小学生の子ども達が 今週は風邪で学校を休んでいます。 中学生の息子は先週から長引く風邪が なかなか治りません... 家族が風邪をひいたり体調が悪い時は、 鶏の肉団子を作ります。 こちらの記事で紹介した…

毎月1日にすること。家族全員の歯ブラシを交換します

今月も忘れないうちに。 気が付けば、今日から2月ですね! 毎月1日は、家族全員の歯ブラシを交換する日です。 交換するついでに、 歯ブラシの在庫チェックもします。 残し少なくなっているので、 いくつか注文しなくちゃ。 歯医者さんで勧められたものを中…