今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天お買い物マラソンで注文したもの【2022年7月】

楽天マラソンが始まっていますね。 今回注文したのは、 楽天ふるさと納税と 常備しているナッツです。 夏休みがはじまり、 夕食に加えて、昼食を用意する日が 始まりました。 午前中は小学生の子供たちの 家庭学習をみて、 それが終わったらすぐに 昼食の準…

ふっくらジューシーな肉団子。おいしくておすすめです

家族に、大好評です。 ウー・ウェンさんの著書 『本当に大事なことはほんの少し』を読みました。 www.s-simplelife.com その中で紹介されていた「肉団子」。 おいしそうだな~ と思って作ってみたら、 とてもおいしくて家族に大好評でした。 すでに二回作り…

ウー・ウェンさんの『本当に大事なことはほんの少し』を読んで。

料理も人生も、シンプルに。 前から読みたかった、 ウー・ウェンさんの 『本当に大事なことはほんの少し』を読みました。 本当に大事なことはほんの少し 料理も人生も、すべてシンプルに考える生活術 /大和書房/ウー・ウェン ウー・ウェンさんについては、 …

寝具は大切。三つ折りタイプのムアツ布団を購入しました

久々に布団を買い替え。 三つ折りタイプのムアツ布団を購入しました。 小学生2人がいる、4人家族のわが家。 ベッドはなく、全員布団で寝ています。 敷き布団4枚の内訳は、 ・結婚当初から使い続けているムアツ布団×2組(14年)、 ・5〜6年前に購入したムアツ…

【簡単レシピ】暑い日のお昼ごはんに。混ぜるだけ『サバ缶の冷や汁』

火を使うことなく、混ぜるだけで 簡単においしくできます。 サバ缶を使った『冷や汁』を作りました。 夫にも、小学生の子供たちにも 好評のメニューです。 簡単で栄養満点。サバ缶の冷や汁の作り方 暑い夏の週末。 夫の夜勤明けの食事。 お昼ごはん何にしよ…