今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

リビングダイニングに、おひな様を飾りました

ダイニングテーブル近くの棚に、おひな様を出しました。


f:id:sato25:20200217100750j:image

娘が生まれてから数年、小さくてかわいいおひな様をずっと探していました。

ネットやお店など、いろいろ探しましたが、なかなか気に入ったものが見つからず・・・

2年くらい前、偶然近くのイオンでこのおひな様を見つけました。

ひと目見て、色使いや質感、大きさが気に入りました。

夫も気に入り、わが家のおひな様になりました。


陶器でできていて、藍色、朱色、金色の色使いがとても気に入っています。

少し離れたところから見たところ。


f:id:sato25:20200217100801j:image

手のひらサイズのおひな様です。

ちなみに玄関には、こちらの小さなおひな様を飾りました。


f:id:sato25:20200217100810j:image

あまり広くないわが家は、

「季節の飾りは、小さなもの」

と決めています。

飾る期間が短い季節の飾りは、ボックス一つにおさまるように持つことにしています。

 

自宅近くの広場の河津桜(かわづざくら)も、ところどころピンクの花が咲いてきました。


f:id:sato25:20200217101207j:image

暖かな日が続いています。

春はもうすぐそこですね。

本日もお読みくださり、ありがとうございました。

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村