今日から始めるシンプルライフ

4人家族。不要なものを手放しながら、シンプルに心地よく暮らしたい。そんな日々を綴ります。

今日はひな祭り。簡単に季節の行事をお祝いします

わが家の子供たちが通う小学校は、今日まで通常授業で、明日から休校となります。

f:id:sato25:20200301161547j:plain

学校の先生方は急な対応を求められ、先週からあわただしく、混乱したことと思います。

急に小学校がお休みになり、普段どれほど小学校の先生方にお世話になっているか、学校の給食がありがたいか、実感します。

たくさんの人に支えられて、日常を送っています。

こういう時こそ、日頃お世話になってる方に目を向け、感謝の気持ちを持ちたいものですね。

今日はひな祭り。
f:id:sato25:20200303094403j:image

お雛様も見納めです。

窓の外は満開の桜。

子どもが小さい頃は、季節の行事をする余裕はなかったけれど、二人とももう小学生。

これからは季節の行事を、できる範囲で楽しんでもらいたいと思っています。

夕飯はちらし寿司と、あさりのお吸い物を予定しています。

(はまぐりは高くて買えませんでした・・・( ;∀;))


f:id:sato25:20200303094417j:image

ちらし寿司は、えびと錦糸卵とアボカドなどを乗せる予定。

簡単にきれいなちらし寿司でお祝いできたらと思います。

本日もお読みくださり、ありがとうございました。

ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村