今日から始めるシンプルライフ

4人家族の40代主婦。不要なものを手放しながら、生活をシンプル&ミニマルにしていく過程を綴ります。

最近買ってよかったもの。サーモスのスープジャー

最近買ってよかったもの。

サーモスのスープジャーです。


f:id:sato25:20200119072625j:image

 

夫は時々、夜勤があります。

寒い日は特に、温かいものを持たせてあげたいと思っています。

 

スープジャーで、豚汁が朝まであたたか

 

わが家の冬の定番は、とん汁です。

いつも鍋いっぱいに作ります。
それを丸二日間くらい朝・昼・晩に分け、食べたい時に食べます。

体も温まるし、栄養も取れるし、家族みんなとん汁が大好き。

寒い時期のお弁当、特に夜勤の時は、

「おにぎりだけではなんだかなぁ」

と思っていました。

そこで、スープジャーを使ってみることに


f:id:sato25:20200119072644j:image

お鍋いっぱいにつくった豚汁を、スープジャーに入れて、おにぎり一つ持って行きます。

夫からは

「体が温まってほっとする、とってもいい」

とのことでした。

特に寒い日の夜勤は、温かいスープで温まって欲しいなと思います。

普段のお昼のお弁当としても、具だくさんのスープを持っていけば、他にはおにぎりだけでも満足できそうです。

他にも、こんなものを入れたら良いそう。

・具だくさんのスープ
・お鍋
・カレー(ご飯は別に持っていく)

お弁当に詰める手間がないのもいいですね!

温かいものだけでなく、冷たいものは冷たさがキープされます。

夏は冷たいフルーツなど入れると、よさそうです。

しばらく、寒い日が続きそうです。

温かい豚汁を持って行って、元気をつけてもらおうと思っています。


▽おいしそうなレシピがたくさん載っています

スープジャーレシピ | サーモス 魔法びんのパイオニア

本日もお読みくださり、ありがとうございました。


ブログ村に参加しています。
↓応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村